わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

おしゃれなシークレットブーツ発見!結婚式用に検討中…。

f:id:wakameno:20181213180956p:image

最近は女性の平均身長も伸びてきました。

女性のほうが身長が高いカップルも多いのではないでしょうか?

私たちもそのパターンで、なんと私の方が5cmほど背が高いのです。

そんな私たちも結婚式を半年後に控えているのですが、

ウェディングドレスってヒールを履くことを前提に作られているので、私も最低3cmのヒールを履きます。場合によってはもっと高いものを履くかもしれません。

 

10万円で身長1センチ買えるなら100万円くらい出してもいい

 

私は気にしてないけど、旦那さん的には気になるみたいで…

現在、シークレットブーツを検討してます。

 結婚式で肩を並べるには旦那さんは最低8cm以上のシークレットブーツを履く必要があります。

 

探していて見つけたのが

オシャレなシークレットブーツ専門サイト【Napoleon Shoes(ナポレオンシューズ)】

 

 

Napoleon Shoesについて

 偉人ナポレオンが低身長だったという逸話から名前をとっているのですね。

カジュアルからフォーマルなものまで揃っています。

「女性スタッフが選ぶおしゃれなシークレットブーツ」をコンセプトにしているので見た目もおしゃれです。最大14センチもアップするとのことです!

履いていても、脱いでいても、周りからもバレにくい作りになっているので安心です。

 かかとだけが高いわけではないので、ヒールのように足が痛くならないのも嬉しい特徴です。

 

 欲しいもの① 結婚式用

42,430円(税込)

これとか結婚式以外にもビジネスシーンにも使えそうです!

 まあ、うちの旦那さんスーツ着るような仕事してないんですけどね(笑)

せっかくならばその場だけじゃなくてあと後も使えるものがほしいのでいいかなと思います。これは8cmアップなので私がヒールをはかなければ旦那さんのほうが身長高くなります!

 

欲しいもの② 普段用

 

 39,990円(税込)

スウェード生地でおしゃれ。色は黒とグレーの2種類あります。

シンプルでどんな服でも合いそうですね。それでいて大人っぽさがあると思います。

なんとこれで10.5cmアップだから驚きしかないです。

別に私は身長気にしてないですけど、自分より5cm高くなった旦那さんを想像するとちょっとドキドキしました(笑)

 

最後に

どんな旦那さんでも好きだけれど、いつもと違う旦那さんもトキメクものですね…。

なんだか、妄想が止まらないです(●´ω`●)

ただ、価格が少し高めかなー。

でも、100万円かけても欲しいと言っていた10cmを4万円くらいで買えると考えると、むしろお得かもしれませんね。