わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

初心者におすすめ!Canon EOS KISS M!我が家のカメラを紹介します!

今回は我が家のカメラが非常に優秀だったので紹介させていただきます!

我が家のカメラはこちら!

Canon EOS KISS M

f:id:wakameno:20181211002101j:image

 

実はこのカメラ、旦那さんがこれからの思い出をしっかり形に残すためにとプレゼントしてくれました!2人の思い出を綺麗に残したいという旦那さんの乙女心が発揮されております(*´ー`*)

 

おすすめな理由は…

ちょっとまって!

急にどうしたの?

僕が買ったんだから僕が説明したい!

 f:id:wakameno:20181211153355j:image

 

 

本格的な写真を撮ってみたいけど、詳しいこともわからないし、一眼レフではなくミラーレスを買いたいと思って電器屋さんへ行きました。

 

ミラーレスって?

 一眼レフ

  知っている人も多いので、詳しく説明しませんが、本格的な写真が撮れます。動きのあるものを撮るなら一眼レフがおすすめです。

ミラーレス

  一眼レフに内蔵されているミラー、光学ファインダーがついていません。そのため、一眼レフよりサイズが小さく、持ち運びしやすいのが特徴。手軽に一眼レフのような画質を楽しみたい人向け。

 

このカメラを買った理由

 Canonのブランド力

 海外旅行に行っても、みんなCanonのカメラを持っていたので、ひそかに憧れてました。

 ファインダーがある

 ファインダー(覗くところ)があるのに惹かれました。なんとなくの憧れですが、覗いて写真を撮ってみたいと思っていて…。

ファインダーは他のミラーレス一眼にはあまりないと店員さんに言われて、候補としてあがりました。

 バリアングル液晶

  画面を自由に動かせるやつです。なかなか自分たちの写真は撮らないのですが、せっかくなら自撮りもしたいと思って魅力に思いました。

 グリップが良き

 他のミラーレス一眼は、グリップが小さくなんとなく安心感がないと思いました。このグリップは、他のメーカーでは別売りでカスタムできるところもあるくらい重要らしいです。

 動画も撮れる

 実は4K動画が撮れます。当たり前ですが、物凄く画質がいいです。購入後に撮った動画は僕の踊るUSAだけですが、画質の良さに感動しました。

 Bluetoothで携帯にデータを送れる

 アプリを入れれば簡単に写真を送れます!

 見た目

  なにより見た目がなんとなく可愛い(*。・o・。*)

色的にも夫婦どちらが持っても違和感がないのが嬉しかったです。

 

一緒に購入したもの

 ダブルズームキット

  2つのレンズが入っています。一眼レフの良さであるぼかしもできるし、将来子供が出来たら運動会などのイベントで活躍しそうな望遠まで対応できます。このようなレンズセットが何種類かあるので用途によって選べます。

 

実際に使ってみた

 このカメラは、どんな状況でも基本的に対応出来る初心者向けのカメラとも言われています。

 

f:id:wakameno:20181212160213j:plainこれは妙高上高地で撮った写真ですが、初心者が撮ってもこの出来栄え。しかも加工もしてません。性能はどのカメラも凄いので、初心者は使いやすさ重視でいいような気がしました。正直あまり違いが分かりません。もし違いにこだわり始めるなら、一眼レフでレンズにこだわった方がいいと店員さんにアドバイスを受けました。実際に使ってみて、僕たちにはちょうどいいカメラだったなと思います。初心者の方にとてもオススメです! 

《新品》 Canon (キヤノン) EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット ホワイト【¥5,000-キャッシュバック対象】[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

 

 

私の出番なかった…!