わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

ブライダルエステって本当に必要?結婚式を終えてみての感想!

こんにちは!ナマケモノ花嫁のわかめです!

エステに行ったことない人はブライダルエステってどの程度通えばいいのかさっぱり分かりませんよね…

私もそうでした…

そもそも本当に必要かどうかも悩んでいました。

そんな経験を元に、今回は私が体験したブライダルエステについてとどの程度必要かをまとめていきます!

f:id:wakameno:20190712135758p:image

 

私が受けた施術

私は式場内にあるエステに通っていました。

そこのシンデレラコース(顔・背中どちらかのノーマルコース10回と顔や背中・デコルテ・腕などを総合的にケアするスペシャルコース1回、シェービングとネイル付き)20万を利用しました。

 

生まれて初めてのエステだったので相場がわからず…。

値段を見てすっごく躊躇ってしまいました(笑)

しかし、

・会場内にあるので通うのが楽そう

・シェービングとネイル付き

・そもそもどれぐらいの回数通えばいいのか最初の契約段階ではわからない

上記の理由でシンデレラコースを契約しました。

 

実際に施術を受けてみて

エステ

私は、背中ニキビとニキビ痕が気になってこのようなコースを組みました。

背中ニキビとニキビ跡は綺麗になるのに半年はかかるとのこと…。

だからノーマルコースは全て背中を綺麗にしてもらっています。

しかし、ニキビは確かに減りましたが、ニキビ跡が思うように綺麗にはならず…。

結局、ボディーメイク(背中や腕などを特殊なファンでーションで綺麗にしてもらうこと)もしてもらうことになってしまいました…。

追加で3万円です。

ニキビができないよう、水分を多めにとったり、食生活に気をつけたりもしていたので、ニキビもエステのおかげで無くなったのかはよく分かりません。

お肉だけで良いのであればもっと安く、そして手軽にできたなと感じます。

体のラインを綺麗にするのは1~3回でも目に見えて効果がありました。

ノーマルコース数回と前日のスペシャルコースとかだけで良かったかもしれません。

正直、お肉はなんとかする必要があると思いますが、ニキビ跡は正直諦めてしまった方が気が楽です。

ボディメイクを行った方が確実に綺麗になれます。

また、ボディメイク1回あたりの値段は、だいたいノーマルエステ2~3回分の値段です。

ノーマルエステ2~3回ではニキビ跡は治らないので、ボディメイクをした方がお得だったと思いました。

シェービング

シェービングはやっぱり自分で全てをやるのは不可能です。

プロにしてもらった方が綺麗に仕上がります。

ただ契約時には当日見えている部分全てと伺っていましたが、私の通っていたエステでは脇と肘から下は施術内容に含まれておらず自分で剃る必要があるとのこと。

他者がやるには難しい部位ではありますが、含まれてないなら含まれてないでちゃんと事前に教えて欲しかった…。

正直、うたた寝しながら施術を受けているので、もし私が気づかず、そのまま当日を迎えていたらと思うとゾッとします。

また、当日、脇と腕の境目などに産毛ではありますが若干剃り残しを見つけてしまい少し気になってしまいました…。

境目なので、私の剃り残しでもあるのですがちょっとだけモヤモヤ…。

ちなみにその他の部位のシェービングはとても丁寧で満足しております。

そんなケースもあるので、皆さんはシェービング内容も念の為確認しておきましょう!

 

また、私は前日にシェービングを行ったのですが、これはオススメしません。

他サイトにも書いてあるとは思いますが、肌が赤くなります。

ボディメイクをしたので支障はなかったのですが、しない方は2~3日前にシェービングを行いましょう。

前日にシェービングをすることを勧められても承諾しないでください。

私は前日にシェービングをしてはいけないと分かっていながら「エステのスタッフさんが大丈夫と言っているから…」と承諾してしまいました。

肌は強い方ですが赤くなりますし、何かあってもエステの方は責任を取れません。

安全策で行きましょう。

 

ネイル

こちらも生まれて初めての体験であったため知識不足があったとはおもうのですが、契約時に思っていた内容と違う部分が多々ありました。

・コースに含まれているのはジェルネイル単色塗りのみ

・それ以外はオプション扱いで料金上乗せ

・ネイルを落とすのに別途5000円かかる

ちなみに私はオプションで8000円の上乗せでした。

出来上がりは満足いくものとなったので後悔はありませんが、コースの内容を最初に確認しておくべきだったと思います。

 

 

ブライダルエステは必要か

後悔なく当日を迎えたいのであれば、絶対に受けた方がいいです!

やれることはしっかりやりきることで、納得して本番を楽しむことができます!

ただ、以下のことに注意しましょう。

・契約時に料金・内容をしっかり確認する

・自分の綺麗になりたい部位をはっきりさせる(ドレスから見えるところのみでOK)

これらが出来れば、トラブルになること・必要以上のお金をかけてしまうことを多少防ぐことができます。

今回、期待していたほど結果が伴わなかったので、悪い点ばかり書いてしまいましたが、実際に施術してくれた方もいい人なのは十分伝わってきましたし、サービス自体は良かったのでエステを受けたこと自体に後悔はありません。

ただ、高額なエステを受けても必ずしも結果が伴うとは限りません

そのことを意識した上で、程々の内容で契約した方が無駄な出費を避けられたかなと思います。

皆さんも契約の際は、お気をつけください。

 

 

www.wakameno.com

 

www.wakameno.com