わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

背中美人花嫁になるために!私が実際に行ったこと!

こんにちは!ナマケモノ花嫁のわかめです!

皆さんは、ドレス姿で1番気になる部位ってどこですか?

私は背中でした!

ニキビ跡もひどく、背中の肉もこんもり!

今回は背中を綺麗にするために、私が実践した事をまとめてみようと思います!

f:id:wakameno:20190724160328p:image

 

私が実践した事

美のスペシャリスト、エステのスタッフさんに背中を綺麗にするコツを教えてもらいました!

それは…

・水を沢山飲むこと

・甘いものの摂取を控えること

・背中をしっかり洗うこと

・背中の保湿を行うこと

・肩甲骨周りの筋肉をほぐすこと

です。

上3つはお肌を綺麗にするためのもの

最後のひとつは背中の肉を無くすためのものだそうです!

私はこれらのアドバイスにプラスアルファで背中の殺菌タンパク質の摂取も行っていました!

 

水を沢山飲む

水分ではなく「水」です。

砂糖もカフェインも余計なものは何一つ入っていない水を沢山飲むことで、お肌のターンオーバーを早め、ダイエット効果も期待できます

また、十分な水分を摂取することは健康にも良く、便秘や浮腫の改善にも繋がるので、健康的に美しくなりたい人は、水を沢山飲むことが大切です。

1日1リットル以上飲むのが理想

 

甘いものの摂取は控える

洋菓子などの甘いものには脂肪分も多く含まれています。この脂肪分はニキビの元になってしまうので、控えましょう。もちろん、糖分も多いので贅肉の原因にもなります。

プラスして野菜を多く食べるなどできれば完璧ですが、私はそこまで出来ませんでした…。

しかし、タンパク質だけは多く取るように意識していました!

理由はこちらの記事に書いてあります!

www.wakameno.com

 

 

背中をしっかり洗う

これは、当たり前にできているようでなかなか難しいことです。肩甲骨の間や肩の後ろなどは、コンディショナーなどが残りやすく、ニキビの原因になります。

 

『正しい洗い方』

①髪が長い人はまず髪をまとめる

②ぬるめのお湯で背中のぬるぬふがなくなるまで洗い流す

③ポディーソープをボディータオルでしっかり泡立てる

④優しく満遍なく洗う

⑤ぬるめのお湯でしっかり洗い流す

 

あくまで優しく洗いましょう。

ゴシゴシ擦るとお肌に余計な負担がかかってしまいます。

 

ボディーソープもニキビに効果のあるものに変更できるとなお良いです。

私はエステでオススメされたボディーソープを使用していました!

 

【ポイント10倍!7月25日限定】エンビロンラポリス・ボディシャンプー本体400mlボディソープアットコスメ

価格:1,728円
(2019/7/24 16:36時点)
感想(6件)

 

背中の保湿

エステで勧められたローションとオイルがありましたが、ほんの少量で6000円以上掛かるので私は別のものを使用しました。

無印良品の導入液とホホバオイル、メラノCC化粧水です。

これプラス、背中の殺菌を目的にセナキュアも使用しました。

 

使い方

①お風呂から上がって体を清潔なタオルでふく

②セナキュアを塗布

③メラノCC化粧水を塗布

➃導入液を塗布

➄ホホバオイルを塗布

 

塗ってすぐに服を着るとシャツがぺったり張り付く感じがするので、ある程度自然乾燥させるか、保湿成分が染み込んでから軽くふくことをオススメします。

 

【第2類医薬品】セナキュア 100ml

価格:880円
(2019/7/24 16:31時点)
感想(0件)

 

ロート製薬(株) メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL入り ●翌日配達「あす楽」対象商品●【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】

価格:900円
(2019/7/24 16:30時点)
感想(1件)

【25日限定20時~ポイント最大21倍】 【後払い 可能】 MUJI 無印良品 導入化粧液 200ml 新導入化粧液 導入液 天然水を使用したスキンケア 美肌 無印 導入液 優秀アイテム 無印良品の導入液 SNSで爆発的大ヒット 超美肌 化粧水の肌なじみが良くなる 肌がモチモチ

価格:2,580円
(2019/7/24 16:34時点)
感想(2件)

無印良品 ホホバオイル50ml

価格:1,404円
(2019/7/24 16:35時点)
感想(2件)

肩甲骨周りの筋肉をほぐす

背中のお肉を簡単に落とすには、肩甲骨の周りの筋肉をほぐすのが1番です!

エステでおすすめなストレッチも教えてもらったので、わかりやすいサイトを貼っておきますね!

 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97536920S6A220C1000000/

 

半年後の効果

妊娠中でニキビが出来やすい状態でしたが、半年後にはあんなにしつこかったニキビはなくなりました!

しかし、ニキビ跡はどうしても治らず…。

ボディーメイクをしてもらうこととなりました。

背中の肉は妊娠中の体重増加に伴い、少ししか変化は見られませんでしたが、それでもラインはスッキリ見せることが出来たので満足です!

 

背中を綺麗にして美しい花嫁に!

今回は私が実践した事をまとめましたが、他にも沢山背中を綺麗にする手段はあります!

背中を美しくするには時間が掛かるので、自分に合った方法で、ちゃんと長く続けられるものを見つけられるといいですね!

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

www.wakameno.com