わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

結婚式DIYを考えている北陸花嫁はここに行くべき!ARC OASIS DESIGN!

こんにちは!ナマケモノ花嫁のわかめです!

結婚式の招待状を手作りすることに決めたのはいいですが、手作りキットだけでは飽き足らず、タイムラインまで作ってしまいました…。

手作りキットに入ってないので紙などは自前で用意しなくては行けないのですが、富山ではどこに行っても厚手で質の良い紙が見つからなくて途方に暮れていました

そんな時に石川県に住んでいる人からいい場所があると紹介されたので行ってきました!

 

 

アート&クラフト専門店 ARC OASIS DESIGN

 f:id:wakameno:20190204135330p:image

ムサシ金沢店の隣に併設されているお店です。大型の画材屋さんと言った感じのお店で、あらゆる種類の紙だけでなく、絵具、木材、額縁などなど豊富な品揃え。

普通に見て回るだけでも結構楽しめます。

 

住所

 〒920-0005 石川県金沢市高柳町1の1番地1

営業時間

 AM9:00~PM7:30

 

花嫁にオススメの理由①品揃えが豊富

 f:id:wakameno:20190125210311j:imagef:id:wakameno:20190125210539j:imagef:id:wakameno:20190125210601j:image

めちゃめちゃ品揃えがいいです。

紙や木材等だけでなく、造花などもたくさんあります。レジンアクセサリーなどのパーツも売っており、手作りアクセサリーに挑戦したい人にもオススメです!

 

花嫁にオススメの理由②インスタでお馴染みのアイテムも見つかる!

 f:id:wakameno:20190125210635j:imagef:id:wakameno:20190125211313j:imagef:id:wakameno:20190125210657j:image

インスタでプレ花嫁御用達アイテムとして有名なものはいくつかありますが、田舎ではどこを探しても見つからない…なんてことありますよね。

ですが、このお店にはインスタでお馴染みのシーリングスタンプもpenkoのボードも見つかりました!他にも使えそうなオシャレなアイテムがあったので気になる人はぜひ行ってみてください!

 

花嫁にオススメの理由③アイデア次第でなんでも作れる!

 f:id:wakameno:20190125211154j:imagef:id:wakameno:20190125211217j:image

f:id:wakameno:20190125211247j:image

品ぞろえが半端ないのでInstagramに載っているようなDIYならなんでも作れます!アイデア次第でオリジナリティ溢れるアイテムも作れちゃいますよ!割引きされているものも多くあるので、お財布にも優しいです!アルファベットのオブジェも3COINSより安く買えちゃいます!

 

最後に

 紙を買うことしか考えていなかったので、他に欲しいものを煮詰めていませんでした…。無駄な買い物をする訳にも行かず、紙と絵の具だけ購入しました。

今思えば、もう少し欲しいものを考えてから行けばよかったです。

今度はもう少し考えてから言ってみようと思います!