わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

胡風居のフルーツパフェが美味しすぎる!

季節のフルーツパフェが美味しいと有名な「胡風居」に行ってきました!

季節によってパフェが変わるので、事前に公式サイトから行けるブログでメニューの確認をしておくことをオススメします。

http://kofukyo.com

 

f:id:wakameno:20181221143112p:image

 

基本情報

 営業時間

  11:00~16:30 売り切れ次第終了

定休日

 不定休(公式ブログに毎月営業日カレンダーがアップされる)

住所

 〒939-8121  富山県富山市石屋201

駐車場

 f:id:wakameno:20181221134159j:image

 

 

現在(2018年12月17日)のメニュー

 f:id:wakameno:20181217221258j:imagef:id:wakameno:20181217221306j:image

 

雰囲気

 店内は落ち着いた雰囲気で、和のテイストも入っています。以前来た時は、休日だったせいか大行列だったのですが、今回は平日のど真ん中に行ったので空いてました。

f:id:wakameno:20181217221141j:image

 

いざ、実食!

 私はクレームブリュレパフェ

旦那さんはマロンパフェを頼みました。

 

クレームブリュレパフェ

 f:id:wakameno:20181217221652j:image

思っていたよりもサイズが大きく食べごたえがありました。クレームブリュレの甘さといちごの甘酸っぱさがマッチしています。

ボリュームがある故に飽きやすいかと思いきや、キャラメルアイスのシャリシャリ食感やタルトのザクザク感で食べていて楽しいです。

クリームブリュレの部分は子供も好きなタイプの甘さだったのですが、ラム酒で風味付けされたキャラメルアイスや赤ワインといちごのコンポートも入っているので、食べ進めていくと大人の味に…。

食べ終わったあとの満足感がすごいです。

 

マロンパフェ

 f:id:wakameno:20181217221707j:image

マロンパフェもボリュームがあります。というか、全てのパフェが結構なボリュームです。底にあるソース(メニューによると加賀棒茶のゼリーらしい)と絡めて食べてくださいと店員さんに言われました。底から一生懸命ソースを掘り起こそうとする旦那さんが可愛かったです(笑)

お味は…

上に乗ってるモンブランみたいな部分も栗の味が濃厚。

底にあるソースを絡めると、さらにおいしくなったような気が…。

渋皮煮や栗きんとんも入っており、贅沢な栗づくし感!ソフトクリームやカスタードクリームと一緒に食べると甘みのテイストが変わってお口の中が栗の大収穫祭って感じです。1年分の栗を食べました。

 

最後に

場所は分かりにくいし、高岡などの人気エリアにある訳でもないのですが、それでも土日には行列が出来るほどの美味しさです。

ぜひ行ってみてください!