わかめの事情

新米ブロガーわかめによる新婚生活のあれそれを綴ったブログ

結婚式プチギフト決定!安くて可愛いものを模索した結果…

こんにちは!ナマケモノ花嫁のわかめです!

今回はプチギフトについて書いていきます!

結婚式場から貰ったカタログにもプチギフトは沢山乗っていたのですが、それよりも安く、美味しく、オリジナリティを出せるものを探してみました

 

 

候補①マルチネリアップルジュース

 f:id:wakameno:20190214234300j:image
f:id:wakameno:20190214233904j:image

第1候補として挙がったのがこちら!

コストコで買えるりんごジュースです

瓶が可愛く、サンキュータグなどを付けるだけであっという間に立派なギフトになります!

お値段も1本124円ほどで買いやすいです。

 

候補②四国珈琲

 次に候補に上がったのがこちら!

オリジナルパッケージにできるドリップバックコーヒーで既に有名なお店です。

f:id:wakameno:20190214235544p:image

↑公式ホームページより

1つ120円で50個から注文可能です!

見た目だけかと思いきや、味にも定評があるので安心です。

 

そんな四国珈琲さんから、なんとこの冬、新しいサービスが提供されていました!

それが似顔絵ドリップバックコーヒー

f:id:wakameno:20190214235828p:image

↑公式ホームページより

写真を送り、それを元にイラストを書いてもらえます

なんと無料でイラストデータも貰えちゃうのでウェディングスペースに飾ったりも出来ちゃいます!

こちらは1個150円です。

f:id:wakameno:20190215000129p:image

フレームも9種類の中から選べたり、好きなコメントを入れられたりとオリジナリティを出すことができます!

 

↓四国珈琲公式ホームページURL

http://shikokucoffee.com

 

私たちの選んだものは…

 

四国珈琲さんの似顔絵ドリップバックコーヒーです!

コストコのりんごジュースも魅力的なのですが、配る時のことを考えると大変そうで…。

私達は結婚式だけ見に来る人も大勢います。

挙式後に自分たちの手でギフトを渡すので、その事を考えると苦しいかと思い躊躇してしまいました。

その点、ドリップバックコーヒーなら配りやすく、オリジナリティも出せるので、こちらに軍配が上がりました。

新サービスということもあり、被りにくいという点も嬉しいですね!

見つけられてよかった…。゚(゚^ω^゚)゚。

出来上がりまで時間がかかるので、事前予約は必須です。急いで準備している人にはオススメしません。

結婚式の3月中旬に写真を送り、5月中旬までに納品は可能か問い合わせると、可能との事だったので大体2ヶ月ほどあれば間に合うようです

着実に一つ一つ準備が進んでいるのがわかって嬉しいです( *´艸`)

このまま、頑張ります!